ダイビングチーム アルファ・アイランド徳之島 | 日記 | 『南西諸島水中文化遺産研究会』による 徳之島水中調査

『外見ミーハー中身本物』を合言葉に楽しさ一杯のちょっと大人のダイビングサービスです。

Top >  日記 > 『南西諸島水中文化遺産研究会』による 徳之島水中調査

ダイビングチーム アルファ・アイランド徳之島 の日記

『南西諸島水中文化遺産研究会』による 徳之島水中調査

2011.01.14

今日は午後から、『南西諸島水中文化遺産研究会』による 徳之島水中調査が行われる。 2009年11月の調査では、山港金間崎沖海域から 和船タイプと呼ばれる碇石3本が発見され、南西諸島の 水中調査で初となる海底での貴重な発見となった。 さて、今回の調査結果は如何に? 実は、オヤジが2009年12月にもう1本、別の場所で 碇石とみられる石を確認していてそれを研究者の方に 確認して頂くことに・・・ その他にもまだ、色々あります(笑) また、2009年の調査で見つかった碇石周辺のより細かな 調査をする予定らしい。 調査結果を生かし今後の課題・・・ 海底遺跡ミュージアム実現へ!! 徳之島においても以下のような見学会開催に期待・・・ っと、オヤジ個人として思っている。 http://www.nippon-foundation.or.jp/ships/topics_dtl/070906.html

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ツナムラ瓦店  書道用品・日本画画材・和趣品の丹青堂(名古屋店)  からだ工房 ガーデン前橋店  JOYパソコンスクール 結城校  ワイン食堂UmiUsagi